対策開始から3ヶ月後、どうなったか見てやって下さい!

2014年08月01日

手軽に脚の内側を鍛える

3A8B3411-C8C9-4C60-B4A2-B0A4F40101B3.jpg


こんにちは、りょうです。

相変わらず週末は、
息子と遊んだり抱っこしたりで
腰が痛くなります(ー ー;)

でも、週の半ばに
回復するようになりました!

回復力がついてきましたね!
だいぶ腰痛改善の
効果を実感できるところ
到達しました。


では、
引き続き「引き締める」を
取り上げていきます。

今回は、立っている状態で
仙腸関節の緩みを
引き締める運動です。



■やり方

・真っ直ぐ立った状態から、
脚をクロスし、
今回の画像のようにします。
・両膝は伸ばして、両足で立ちます。
・太もも同士を押し付け合います。
・お尻も締めて10秒ほどキープ。
・前後の脚を替えて繰り返します。

これに加えて、
お腹も締めるといいですね。

これは前回の記事でも
書いた通りですが、
常に心掛けておくといいでしょう!



そして、この動作もまた
いろいろな場所でできます。

ちょっと普通の動作とは
違いますが、外でやっても
そんなに気にして見る人はいないので
腰痛を治すために
どんどんやるといいと思います!

もちろん、
家の中でも手軽にできるので、
これは継続しやすいでしょう!


今回も、ありがとうございます!

--------
この記事が参考になれば、僕も嬉しいです。

腰痛対策を情報提供していきますので、
どちらかクリックして応援をお願いします!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   

他の方の書いた
にほんブログ村 サラリーマンブログ
人気ブログランキング 腰痛ブログ
こちらからどうぞ!



posted by りょう at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

