対策開始から3ヶ月後、どうなったか見てやって下さい!

2014年08月04日

お尻を鍛える

こんにちは、りょうです。

腰痛改善を始めて
2ヶ月が過ぎました。

今週末は、息子が
うまく昼寝出来たので、
抱っこの時間が
少なくて済みました。

おかげで腰痛は顔を出さず、
快適です!

抱っこするときも腹に力を入れて
腰を守っていました。

腰痛が治るまで、
あと少しでしょうか!



引き続き「引き締める」を
取り上げていきます。

今回は、寝た状態で
お尻を引き締める運動です。



■足と肩でブリッジ

今日は写真を撮ってみました!

D0E12443-9BF9-4C78-B59E-835304E0457A.jpg

こんな感じでやってみて下さい。

・仰向けで寝ます。
・両膝を立てて、足と肩でブリッジします。
・上下にバウンドします。


横になったときにちょっと取り入れてみて下さいね!



腰を守る筋肉が
お腹、お尻、脚
ということを意識して、
続けていくといいと思います。

今回も、ありがとうございます!

--------
この記事が参考になれば、僕も嬉しいです。

腰痛対策を情報提供していきますので、
どちらかクリックして応援をお願いします!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   

他の方の書いた
にほんブログ村 サラリーマンブログ
人気ブログランキング 腰痛ブログ
こちらからどうぞ!
posted by りょう at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403155953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。