対策開始から3ヶ月後、どうなったか見てやって下さい!

2014年09月02日

今回の腰痛改善のまとめ - 継続とメンタル

こんにちは、りょうです。

また続きですが、
今回僕が実施した腰痛改善を
まとめます。

今回は継続とメンタル面について
のまとめです。



前回も書いたように、
腰痛改善には時間がかかるので
その間継続し、諦めないことが
大切な訳です。

続けるために必要だったのが、
対策の振り返りと見直しです。



最初は対策の中でも
身体を動かすものを、
寝起きに横になる時間帯
集中させてみました。

しかし、朝は時間がなかったり、
夜は疲れてやりたくないな〜と
思ったりして、
自分の予定していたよりも
時間を取って対策しないことが
ありました。

これはイマイチだぞと思い、
寝起きに時間を取れないなら
日中に対策しようと
考えを変えました。

それで、生活の中での
筋力アップを取り入れて
成功に至りました!



取り組んだ期間中、
治らないな〜と
ネガティブに感じたことも
多々ありました(^_^;)

継続が難しい理由に、
こうしたメンタル面の
揺れ動きがあります。

揺れ動きがあると
想定しておくこと
諦めずに継続する
ポイントになるでしょう。

そして、これは
腰痛改善だけでなく
あらゆる行動に
共通すると思います。

夢を追う方に、
ぜひ持っていただきたい
考え方です!


今回も、ありがとうございます!


--------
この記事が参考になれば、僕も嬉しいです。

腰痛対策を情報提供していきますので、
どちらかクリックして応援をお願いします!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ



posted by りょう at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。